新規投稿フォーム

タイトルTitle
名前Name
添付画像Attachment
本文Contents

返信する

懐かしいテレマーク

再放送の大雪でおじさん達スキーを見て感激です
私の現役の頃がテレマークの終わりの頃でした、神戸の知り合いの山ので
スキーの板のエッジを付けて、ビンディイング、靴を固定するワイヤーをセットして雪山に出かけましたね、そのころにはスキーは登るためのものでした、これでも二年時の冬山の撤収時に苦労したことを覚えています。
ゴワゴワになったテントは重かったことを覚えていますよ。
 テレマークのスキー術は腰を落とし前後を少し開いてましたね。
親父もこれで熊の湯で若かりし話を、これは熊の湯のホテルの古い宿帖で親父が宿泊まったことを20世紀の終わりの年に確かめられて感激したことを思い出しますです。

返信する

藤木高嶺氏の遺稿、探検史料を関学資料編纂室に寄贈する件

昨年秋に95歳でおなくなりになった藤木高嶺OB が生涯120回に及ぶ登山、探検で収集された貴重な資料が散逸しないように、後世に伝えて行きたいとの想いを藤木家の皆様から伺いましたので去る12月16日に奥様の藤木圭子様と共に関学資料編纂室に伺ってきました。 
膨大な資料なので手続きにはかなり時間を要すると思われますが頑張っています。

返信する

新しい投稿フォーム

投稿フォームをリニューアルしました。
ご利用のほど宜しくお願いします。

今までの投稿をご覧になりたい時は、
BBS横の[⇉以前のBBSを見る]をクリックしてください。